<< 新学期の始まり | main | インフルエンザ大流行 >>
2011.04.21.Thu スポンサーサイト


| | - | - |
2011.04.11.Mon カードケース&通帳ケース
以前作った 2ポケットポーチ とおそろいの布で作った モノたち を紹介します♪


●カードケース

 2011020914200000.jpg

中はたくさんカードが入りますよ
ちょっとよくばりすぎてカード収納を増やしたら、しまりが悪くなってしまった・・・

2011020914210000.jpg


●通帳ケース

カードケースと並べると
一回り大きいですね

2011020914200001.jpg

開くとこんなかんじ
母子手帳も収納したくて少し大きめにしましたが
こちらもやはりよくばりすぎて
母子手帳3冊収納すると、ものすごく太くなります・・・

2011020914220000.jpg


かわいく仕上げようと思うんだけど、あれも入れたいこれも入れたい
と考えるとついつい欲張りな感じになってしまって

小物作りの難しさを実感しました(u u*)

| 08:35 | comments(6) | ハンドメイド 布物 |
2011.04.21.Thu スポンサーサイト
| | - | - |
Comment




2011/04/12 19:43
あぃりすさんたらやっぱり器用なんだから。
生地もかわいいし、出来上がりもきれ〜
私もカードケース使ってます。私はYu*さんのお手製の物を譲っていただいたものだけど・・・^^;
カードって処分してもすぐたまるしね。。。私もパンパンです!
おそろいがまたいいね♪
From. ばんび
2011/04/13 23:13
あっ☆カードケース、作ったんですね〜!!
シンプルでかわいい〜!!
私も自分が作ったのを愛用中ですが、これはかなり
便利ですね〜^^
ばんびさん、使ってくれてるんですねっ☆嬉しいなぁ^^
私も、イベント用にまた作ろうかなっ♪
From. Yu*
2011/04/14 10:17
 ばんびさんへ

Yu*さんのカードケースをお手本に作ってみたんだけど・・・
やはり自分使用です(*´3`*)ゞ
小さな布小物はやはり難しいですね
でも、おそろいで作れてちょっと満足かな(人´∀`)☆.。.:*・゜

From. あぃりす
2011/04/14 10:21
 Yu*さんへ

Yu*さんにお褒めいただくとすごくうれしいです♪
でも、細かいだけにほんと難しかった〜
Yu*さんのようにみなさんにご提供できるようになるには程遠いかも・・・ヾ(´ε`*)ゝ
改めて、Yu*さんのすごさを認識しました
でも、自分の好きな物で好きな物を作るって気持ちいいものですね♪

From. あぃりす
2011/04/20 09:17
わぁ〜お揃いはカワイイね^^

昨日、友達の家で雑貨販売をしてたので
行ってきました。
ほーんとみんな器用で凄いなぁ〜って
マジマジ関心しちゃったぁ

From. 凛
2011/04/20 17:38
凜ちゃんへ

お友だちが販売もしてるんだね〜♪
すごいな〜
私、自分は器用なほうだと思ってたんだけど…
作ってみて難しいさを実感!
売り物になるには程遠いわ(-_-;)
でも、自己満足でもいいよね(^-^)v

From. あぃりす


Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |design
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.